人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「好き」なもの


by hatimitu-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どーしても書きたかった!!拙者ムニエル

■sessya.com■ 拙者ムニエル公式サイト

そうそう!!このブログを書こうと思ったときに「拙者ムニエル」のことは外せないとおもったんだっけ。

自称「お笑い大好き」なワタシですが、あんなに2時間爆笑し続けたのは拙者の公演だけかも。最初に出会ったのは8年前の下北沢。演劇なんて興味のなかったワタシに、当時拙者の衣装製作の手伝いをしていた友人に大プッシュされて見にいってからは・・毎回行くはめになっちゃいました。恐るべし!
トリビアとかヒーローに出る前の八嶋智人さんも出演されてましたよ。インナーチャイルドの小手さんも出演されてて、人間一人の存在感ってすごいなぁとNHKの教育テレビを見るよりためになりました。(っていっても、東京から引っ越してからは全く行けてない、でもテレビにちょこちょこ出ている俳優さんたちを小さく応援してます)

ワタシは、「言葉もじり」「言葉のニュアンス」といったとこに笑いのツボがあるみたいで、まさに主催の村上さんの作る「言葉の世界」がおおはまりしたみたい。しかも、眼鏡男子好きのワタシ。村上さんの眼鏡・・・ワタシ好きですよぉ。そういえば、ワタシが好きな三谷幸喜さんや最近だとおぎやはぎもみんな眼鏡男子だわ。キャキャッッ
女優の澤田さん、修子さん、さほ子さんも強烈キャラなんだけど、みんな味があってステキ。特に修子さんの声と放つ言葉(世の中を裏側から見てるような発言)は、リアル市原悦子に近く、いずれ家政婦シリーズを受け継いで欲しいなと、ひそかに思っています。

最近は、全く見に行けないので、公演に行った人がいたら感想が聞きたいでーす。
by hatimitu-hime | 2005-04-16 12:23