人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの「好き」なもの


by hatimitu-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クールビズ

今日から6月。衣替えの季節だ。。
そういえば、心なしか保育園に来る子どもたちも半そでが増えたかも。鼻水たらしてるのに。
で、世の中「クールビズ」とやら、カジュアルなノーネクタイの服装が奨励されるらしい。
デカデカと小池環境大臣の広告が載ってたっけ。
地球環境を考えてのことならおおいに結構だが・・・正直残念でならない。

なぜなら、ワタシはスーツ姿の男に弱いからだ。

結構多いと思うんだけどなぁ、スーツ好きな女性って。
かといって、誰でもいいってわけじゃなくて、ちょっと体格のいい体に細身の3つボタンのスーツなんてかっこいいじゃない!!(って、朝からコーフン気味でスイマセン)サッカーの宮本とかいい!あと、ドラマに出てる極楽の加藤浩次!!
しかも、ワイシャツの衿のところだけが白?になってて、その第一ボタンを外している様なんて~その首筋に、ドキドキするわけです。欲をいえば、ふちなしのメガネをお願いしたいくらい。

あ・・・でもね、意外とコカコーラの自販機でジュース取り替えてる人もかっこよくみえるんだよね。佐川急便のお兄さんとか。
これって、男がナースや客室乗務員のコスチュームが好きなのと同じなんだろうな。わかるよ、すごくわかる。
by hatimitu-hime | 2005-06-01 10:43 | ワタシ×好きなもの