ワタシの「好き」なもの


by hatimitu-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きれいに歩く

こないだ、上大岡トメさんのサイトを見ていたら「オンナっぷりをあげよう」とういことで、美しく歩くということが特集してあった。

思い立ったら、即行動

ということで、本屋さんに行ってウォーキングの本を読んできた。
読みながらつま先で立ったり、腹式呼吸をしてみたり、体を横にしたりしゃがんだり・・だいぶあやしい。ホント、正しく立つって難しいわ。でも、自分の体の中に1本の木がす~と立ってるイメージで背筋を伸ばすと、ものすごく気分がよくなるのがわかった。お腹も心なしかスッキリしてるかも!?
そして、究極のおまじない「ワタシは美しい」を唱える。

↑これって大事だなぁと思うんだ。前に催眠療法に行って思ったんだけど、自分の頭で意識することって、無意識な部分にもちゃんと影響を与えてて、考えたことを声にすることで、どんなふうにでも自分をコントロールすることができる。思い込みでキレイになるっていうのは、あながち間違ってないんだな。

恥ずかしいし、バカらしいと思うかもしれないけど、1日1回自分で自分のことを褒めることぐらい、簡単でお金のかからない美容法はないと思うな。
ポジティブになれば、自然に背筋が伸びて目線も上に上がるもんね。
[PR]
by hatimitu-hime | 2005-06-03 17:03 | ワタシ×好きなもの