ワタシの「好き」なもの


by hatimitu-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お酒とワタシ

昔、こんな話を聞いたことがある。
「若い頃は底なしにお酒が飲めたのに、ある日突然飲めなくなるよ」

大学時代に体育会の部活に所属してただけあって、かなり飲める口のワタシ。合コンに行っても、徹底的に「飲みキャラ」になり、おじさんおばさんにかわいがってもらってたのだ。
お酒が好きというよりは、お酒をみんなで飲むことが好きなワタシ、だから飲めなくなるなんてありえないなと、思ってた。

しかし・・・その日は突然やってきたのです。

昨日の飲酒量・・・缶ビール2本(350ミリ) 泡盛2杯  以上

なのに、フラフラになって帰る始末。化粧も落とさないで寝てしまうなんて、我ながらがっかり。
きっと、見かけは若くても、着々と体の中に疲労というサビがたくさんついてるんだろうなぁ。

全く飲めないってわけじゃないから、今後はゆっくりと楽しむ方法を覚えよう。
でもさ、「飲めそうで飲めないキャラ」ってのも、なんだかカワイイじゃん!!
[PR]
by hatimitu-hime | 2005-06-20 14:56 | ワタシ×好きなもの